元外資秘書シンディのブログ

元外資秘書、現在は独立して自営業。ニューノーマルの時代に地に足をつけて生きるためのあれこれをつぶやきます

丸の内グルメ体験 丸ビル最上階の眺望抜群な香港中華(家全七福酒家 )

こんにちは、シンディです。

自己紹介はこちら

 

今日は、たまには元丸の内OLらしい記事を💗

丸の内のグルメ記事です。

 

眺めが良すぎる丸ビル36階の香港料理レストラン

 

この週末、現役社長秘書のクライアントさんと

交流会ということで丸ビル内の香港料理ランチに行ってきましたよ。

 

丸ビル36階(レストランフロア最上階)にある

家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT 丸ビル店(旧 福臨門酒家)

 

リンクはこちら

家全七福酒家 SEVENTH SON RESTAURANT (香港料理)

 

福臨門時代に行ったことがなかったのですが、前から気になっていて

お店は新しくなってしまいましたが、

残暑厳しい良く晴れた土曜日の昼下がりに

 

ど〜〜んと皇居&お堀ビューです。

f:id:mipo2006:20190825160352j:plain

 

 

角度を変えると 霞ヶ関・赤坂方面も。。。 

f:id:mipo2006:20190825160113j:plain

 

 

国会議事堂もお目見えします。

f:id:mipo2006:20190826160903j:plain

 

 

という訳で、東京の主要な箇所を見渡しながらのランチ。。。

 

 

 

 

お料理は前菜盛り合わせから始まり、

フカヒレとエビの入ったスープ餃子、

選べる点心3種類、鶏肉とパイナップルの炒め、

牛すじ煮込み入り香港麺(これが美味しかった)

 

デザートはタピオカマンゴのココナツミルクとゴマのクッキーに中国茶

 

f:id:mipo2006:20190826161458j:plain

前菜から、超美味で感動。焼き物(チャーシュー)が良いお味です。

 

 

f:id:mipo2006:20190826161521j:plain

 

牛スジ煮込みの香港麺。香港に行かないと食べられないレベルのお料理かと。

 

 

 

そんな訳でとっても満足。ごちそうさまでした♪

 

 

 

丸ビル36階で一番大箱かつ皇居側の高級レストラン

 

 

このお店、どちらかというと

皇居側の美しい景色が何よりのご馳走なので

 

女子同士でゆくならお天気の良い日のランチがおすすめです。

 

今回は思いがけず

東南の角の特等席を使わせていただき感激です。

 

丸ビル36階ということで、

同じ高級レストランフロアの35階と並んで

もちろん高級レストランばかりですが

 

このお店(家全七福酒家)は特に床面積も広いですし

窓も皇居側に面しているので一番皇居が良く見えます。

 

しかし、皇居ということは。。。夜は真っ暗に。

 

(その向こうの赤坂は見えますが)

 

もし、夕食に夜景を楽しむのが目的なら、反対側サイドの

イタリアンかフレンチのお店を選んだ方が良いかもしれません。


イタリアンは、アンティカ オステリア デル ポンテ

フレンチは、BREEZE OF TOKYO

 

ご参考に丸ビルフロアガイドを載せておきますね。

 

www.marunouchi.com

 

 

 

ではでは、またグルメ記事書きますね!